

逆に考えるんだ

納豆ネタが尽きてしまった、この場合今度は何をネタ元として扱うか
今までは美味しい(個々人の味覚に依存するが)食べ方を紹介してきたわけだ
逆に「これは地味にアウト」な食べ方を出してみるべきだろう

120131.jpg

と言うわけでまずは絵のほうからー
スカート、パック納豆関連だけ塗りました
今日は仕事の後、車検を頼みに車を置きに行ったんであんまり時間無かったのよねー…
明日には塗りあがる、といいな

さて、これはダウトな食べ方
缶肉編
さて、缶詰の肉、といえば何を思い浮かべるだろうか?
コンビーフ、桜肉、などなどそれなりに種類はある
しかし納豆との相性がダウトなものは限られる
例えばコンビーフ
これはほぐしてしまえばうまく和える事が出来るのでダウトなわけじゃない
桜肉系の何の肉やコレ?系も肉自体が塊としては大きい方では無いのでまだ大丈夫
では何がダウトなのか
それは米軍ご用達(実際はどうかしらないが)のSPAMだ
このスパムなのだが、そのまま切って焼いて食べると
ちょっとした肉厚なハムかソーセージみたいなノリの肉詰めっぽいもので
単品として食べる分にはそれなりに美味しく脂っこい
しかし、固形すぎるのだ
納豆といえば基本ご飯と混ぜてもぎゅちゃもぎゅちゃ(嫌な効果音で申し訳ない)だと思う
このSPAMとだけは混ぜづらく、また絡みにくく非常に相性が悪い
一度セットで食べてみると分かるのだが「どっちつかず」という状況になってしまう
このように形が大きすぎつつ、個として主張しているものとは
納豆の相性は悪いと言えるだろう

あれ?ここなんのブログだったっけ?

コメントの投稿

非公開コメント

管理者用メニュー

管理画面

D.Boxのサイトへ戻る
D.BoXサークルページ
Frontpage

D.Boxメンバーページ
KindnessHalf
(寺本餅)
