

あんましすすんでねー(´・ω・`)

今週は内も外もトラブルが多いなぁ…
週末だーひゃっほー!って油断してたら今日もだよ…

まぁ愚痴は置いといて、絵の方なんだが・・・進んでない!
なので、実はこういうこまいところもやっておるよ?を公開

120128-2.jpg

はい、フェイスアップ早苗さーん
線の荒が目立つね、致し方ないが

さて、どこがこまいのよ?とお思いの方に説明しよう
実は「唇」もちゃんと塗ってます
紅をつけるほどじゃないので、普段のサイズだと見づらいんだけどねー
こういうちんまいこだわりとかはやってるわけだー
じゃあ爪とかも描きこもう・・・ぜ?
…みっくみくさんの時みたいな絵ならな!

では今回の納豆の食べ方紹介ー
どんどんぱふー
納豆ラーメン!
基本的に納豆汁に近いノリっすね
ただ、使うのはちゃんとしたラーメンじゃなく、おやつラーメン的な小型の乾麺だ
チキンラーメンのちっちゃい奴だとでも思ってくれ
無論、チキンラーメンでも可能だ
まず、麺に湯をかけておく
気持ち硬めになるように少なめがポイント
続いて納豆を混ぜておく
混ぜるものはダシ、一味、の2つのみ
ここで余分なもん(からしや七味の残り六味)が入ると
逆に風味などが出て、食いづらい
あくまでラーメンの汁が味のベースだと思いましょう
そして湯をかけておいた麺と混ぜる、食べる!
におい凄いよ!でもそれなりに美味い!?
手軽に栄養を取る時とかに重宝します

コメントの投稿

非公開コメント

管理者用メニュー

管理画面

D.Boxのサイトへ戻る
D.BoXサークルページ
Frontpage

D.Boxメンバーページ
KindnessHalf
(寺本餅)
