スポンサーサイト


ひらひらぐわっ



そんなわけで衣玖さんペン入れ開始
ところで、衣玖さんと言えば何を思い浮かべるだろうか?
ドリル?フィーバー?帯?
前二つに関しては衣玖さんにおける動作だ
結果キャラクターを示すパーツとしては帯を挙げたい
なので帯をダイナミックに描こう

===作業開始===

うわぁ(゚Д゚;)

===作業中断===

こう、重なりとかパースとか!!!帯のおかげですげぇ悩むよ!?
誰だよこんな構図にした奴!
俺だ!俺かー、もうこいつめぇ★

===作業再開===

現実逃避、ダメ絶対

0803-3.jpg

さて、コミックスタジオで描いてる1シーンをカット絵として公開
顔のみを抜粋してるのでどういう感じになってるかが見やすいかと思われる
自分なりのイラストを描く時の描き方なのだが
ラフ(勢い)
ペン(はみ出ても気にしない)
これは前回でも軽く一文で入れたが、
色を置く際、レイヤーの順番で重なる為、線がパーツパーツではみ出しても
色を置いた段階で被さって見えなくなるので問題無いからだ
(漫画を描く時はこうはいかない)
このやり方をしてる理由は「ラインの流れを意識しやすい」という個人的な理由
実際どんどん線が多くなっていくと見づらくもある
あれ?何が言いたいか分からなくなってきた
つまり、俺はこう!でも参考にならないよ!ってことさ!
勢いで描いてると説明できない現象が多々起こるよね!
あ、見て分かるように、基本的には縦向きで描いてます、その方が描きやすいし

さて、日常な話
歯医者2NDステージ
神経の跡地掃除される、クソ痛い、どういうことじゃー!!!
その後歯科助手のおねーさんに歯石をゴリゴリ削られる
おねーさん、集中してるのは分かる
だからって俺の頭部に胸を当てないで下さい
ときめいちゃうじゃないか(*・ω・)

みんなはこういう状況の時どうするだろうか?
考えうる対処としては
・さりげなく当たらないようにする(紳士という名のへたれ)
・正直に「ぱいたーっち!」と某アイドルなマスターばりに宣言(通報される危険性有)
・無言で楽しむ(おめでとう、君はムッツリだ!)
対処じゃないな、これはリアクションだ
しかし、まぁこんな感じだろう
で、オチはやっぱり俺自身どうしたか、だよね

頭部に全神経を集中させ、感触をより追求する

どこの中学生だ( ・ω・)y-~~

でも男ってそんなもんよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント出来ず申し訳ないです

衣玖さんいいですねぇー
まあフィーバーしか思いつかないのですがw

自分も今度デジタルに挑戦予定なので
いろいろと参考にさせて頂きますねー

歯科助手のお姉さまに
胸を当てられるとは…
なんて羨m…パルパルしい!←

あとお誕生日おめでとうございます!

わざわざすいませんw

>衣玖さん
実は彼女に関しては雷纏ってフルボッコされる、というイメージも根底にあります
緋想天ぇ・・・

>デジタルとか
自分は逆にアナログ、コピックとか使えない子なので
そういうのが出来る人は憧れますねぇ・・・
イベントで色紙とか直で描いてる人、あれマジぱねぇです

>パルバルさん
当てられる胸が妬ましい!とか言いながら胸を頑張って押し当ててくれる
水橋さんが来てくれる日を僕はいつだって待ってるんだ…
ところで今度の歯医者15日なんだ、楽しみだ

>誕生日
もう、きついっすねw
三十路がきっとくるーきっとくるーぅ・・・ひぃ
管理者用メニュー

管理画面

D.Boxのサイトへ戻る
D.BoXサークルページ
Frontpage

D.Boxメンバーページ
KindnessHalf
(寺本餅)
