

行き詰まり中

うーんうーん、先週ほとんど更新しなかったなぁ
実に宜しくない
少し反省してます

で、今回画像多いよー

120625-1.jpg120625-2.jpg

まずこちら前回の背景まで描いたもの(以下元絵とする)から
その画像をそのまま複製し、描画モードを焼き込みカラーにして不透明度を50%に
色合いがグッと明るく、ピカピカし始めます
木綿がナイロンになるようなテカテカ具合です

120625-3.jpg120625-4.jpg

再び元絵を複製、濃淡がハッキリしすぎてるのを和らげる為に
描画モードをソフトライトにして不透明度を30%に
安物の絹っぽくなるようなイメージです
最後に新しいレイヤーを作り、黒で塗り潰し、描画モードは覆い焼きカラー、不透明度は100%
これにフィルタ→描画→逆光で大ちゃんのおさげ辺りに富竹フラッシュ

120625-5.jpg

という流れで出来上がったのがこのポスターです
今になるとちょっと大ちゃんへのライティングがきつかったかなー?

そんなわけで明日からはみょんお絵かき作業工程公開です
色々小技を利かせたり、塗り方、描き方を変えたりしてるのでまーだ出来上がってないのよねー・・・
ブログと共に進めていこうと思っております

コメントの投稿

非公開コメント

管理者用メニュー

管理画面

D.Boxのサイトへ戻る
D.BoXサークルページ
Frontpage

D.Boxメンバーページ
KindnessHalf
(寺本餅)
