

停電グラップル

俺のみょんがぁぁぁああ!?
保存しなかった俺のミスです、ぐすん(´・ω・`)

120529.jpg

というわけでサクサクッと表紙の線画
昨日こっちを出しても良かったんですけど、解説?用のために
公開順はイラストに関しては俺の軌跡どおりです

ラフとか下書きーだとかいう工程は勢いとか配置とかで描く順番を考えないのですが
いざ実線を入れる段階になるとそうも言ってられない
漫画を描いてる時は奥から順に描くのですが
(見えないところも実はしっかり描いてます、手を抜くと簡単にデッサン狂うって実体験をしたので)
イラストの場合手前から描いていきます
これはどの部分が一番前になるのかを考慮してる、というのが理由ですね
なので実際の着色もチルノ→永琳と⑨
という順番で仕上がっていく形になるわけです

みょん描きなおしが酷くしっくりこない
異常気象め・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

例大祭ってなんじゃらほいって思ってたんですが、今日秋葉原のメロンブックスに内藤泰弘先生のS.Fight買いに行ったら壁一面にポスターが貼ってあって得心がいったでござる。お疲れ様ですた。(`・ω・´)

そういう世界です

君には縁が無い世界だからなぁ・・・
こっちに来ちゃいけないよ!?
管理者用メニュー

管理画面

D.Boxのサイトへ戻る
D.BoXサークルページ
Frontpage

D.Boxメンバーページ
KindnessHalf
(寺本餅)
