

職場のエアコンは何とかならんのだろうか

日中はちゃんとお仕事をしています
その職場の室内温度
本日33℃
・・・死ぬわ

エアコンをつけてこの温度なのだが、故障じゃないかなーと本気で思う
なのに誰もが「この部屋は暑い部屋なのだろう」で納得しようとしている
いや、絶対何かおかしいと思うよ?

120730.jpg

と言うわけでいじりいじり
肌の色をベタの色から少し変えてみるテスト
うちの黒い子が言うんだ
「何でお前のキャラってみんな同じ肌の色合いなの?多少でもいいからバリエーションあるもんじゃね?」
Σ (゚Д゚;)ハッ

言われて自覚
多少は変化あってもいいもんだよなぁ

それと刀の影やらハイライトやらをつける
うむ、いい刀
握りに違和感があるけど、刀がいい感じなのできっとごまかせる、多分

ニューマシンになってからIMEさんが多少お馬鹿な状況が続いているので文章が打ちづらいなぁ
↑の文章でも
「叔母か」「撃ちづらい」
急に人を対象にした鴨撃ちの始まりですか、そうですか
残念ながら俺にそんな趣味はありません
学習してくださいIME

暑い暑い暑い

夏は体力が気力が無いと維持できません
今年は去年より猛暑であるような感じで身体がゆだっているのを感じます
ブログ更新がまちまちなのは全て夏の暑さが悪いんだ(そんなことはない

120728.jpg

というわけでフォトショップでの作業に入ります
みょんっぽく一気になりましたね
とはいえ、この子はパーツパーツに黒地が多いので
ここからが色合いの見せ所・・・うぐぅ

暑さに負けすぎないように頑張ろう

貯金放出中

無論画像のストックです
最近色々やっとるせいで体力が無いなぁ・・・
余力を見つけて作業ストックを貯めねば

120724.jpg

さて、今までであれば色の配置を指定したら即フォトショップへGOなのですが
今回は髪の影をしっかり指定をしています

理由はペンツールの違いですね
細かく細いシャギーな感じのラインはコミックスタジオの方が描きやすいので
髪の影にもそういう面を出したいなぁと思い影まで指定

肌のなめらかな影とかを出したい時はフォトショップの方がいいのですけどねー

復活ー

無事ニューマシンでの作業環境が整いました・・・
丸一ヶ月更新できなかった事を考えると、お騒がせして申し訳ございません
全ては夏に耐え切れそうに無かった旧マシンが悪い・・・いや、お前はよくやった
6年近くも俺の事を支えてくれたよい相棒だった
お前との思い出は忘れないぜ・・・
と、しんみりしたところでいつもどおり参りましょう

120723.jpg

問題なく作業が出来るようになりましたので
着色図の公開です
えぇこの状況でも少し分かるようになっているのですが
髪の毛の一部が少し透けて肌が透過で見えるようにしてみました
こういう細かいところから少しずつ頑張っていじれるようになっていきたいものですなぁ

という塩梅で更新再開です
ここからは今までのペースを守れるようにやっていきたいと思います

新マシン移行中・・・

懸念事項は軒並み問題が無く、スムーズに移行出来そうです
このままいけば、土日からは再開できるかな?
長らくお待たせしましたーと、明日明後日には宣言できるといいなぁ

更新停止中に関してのお詫び

現在パソコンに不備が起きております
ニューマシン注文中につきもうしばらくお待ちくださいませ
管理者用メニュー

管理画面

D.Boxのサイトへ戻る
D.BoXサークルページ
Frontpage

D.Boxメンバーページ
KindnessHalf
(寺本餅)
