

魚屋さんは凄い

明日は休みだー!!
と言うわけで黒助君と以前から仕事の帰りに気になっていた魚屋に寄ってみることに
おぉーこんな感じかー
自分が子供の頃には有ったであろう感じのお店
一見さんは入りにくい
けど、気にしないで突入ー
金額的にはスーパーとかで売ってる刺身とそこまで変わらなかったのですが
中落ちとカツオの刺身を購入
適当な日本酒でイェーイと言いながら晩酌

・・・うめぇ

魚屋さんを舐めてました、酒をもっといいもんにすべきだったと思うレベル

120330.jpg

白背景だとイメージを掴みにくかったので紺を置いてみる
うむ、病的な肌色になった
このまま髪も影をおいていこうと思います
しかし白い蛙がシュールである
でも当面このままー

苦しい時ほどにやりと笑え

だからと言って何かが好転するわけではない
でも何故か苦しくなると笑みが浮かびます
きっと俺は炎の転校生だったのだろう
転校した事無いけど

120329.jpg

あんま塗れてないですねー・・・
でも目に影が入った段階で一気に陰気になりました
このままのイメージを維持したいなぁ・・・
あ、多分肌の色は調整かけます
俺の場合デフォルトがこういう着色なのですよ(そこからいじる)

あと一息・・・

基本的にはイラスト描きなんだと思う
ネームを切るのに毎回四苦八苦
うぼぁー
立ち絵とかだけのが楽なのだが・・・
やっぱりそのうちちゃんとゲーム作りたいなぁ
シナリオで四苦八苦になるのが目に見えてるけどな!

120328.jpg

色範囲を塗り塗り
早苗さんは白が多い
ホワイティ
そしてCMYKで言うならCよりの配色に偏る
そんなんだから類似とか言われるんだ!2Pカラーめ!
でも俺、霊夢より早苗さんのが描いてるような( ・ω・)y-~~

True or false ~どっちが正しい?~

まるで歌詞のタイトルのようなタイトルです
まぁ仕事で上の人間が二人居たらこういう事はよくあるよなー・・・
基本的に直属の方が認識としては正しい
でも上部、直属より上の人間は違う面、例えば理想を見て言ってる
食い違ってる部分が気になるけど。直属の方の意見が現実だと思って聞いた方がいい

仕事の愚痴をそれっぽく書くと急にノベルチックになりますよね!
みんな自分に酔って書いてみよう!レッツ厨二!

120327.jpg

色分け途中経過ー
まぁ保存する箇所間違えたんで中途半端なのよね・・・
明日で色分け部分が公開しきる
つまりストック切れる、ギャー
少し手を付けとこうと思います

ネームネームネーム

あと一歩ってところが出てこない
ぬぐぅ

それはそれ、これはこれとして早苗さん線画完成の公開
が、これまた笑える没があるのでそっちも公開
まずは完成版から

120326-1.jpg

幸せいっぱい胸おっ○い
悲しみモードだろうが描き手は脳が病んでる

さて、注目は蛙だ
さすがに悲しんでるーってのが念頭にあるわけなので面白おかしいフロッグ様が目立つと
おかしさが全面にこみ上げてきてしまう
だというのにー
120326-2.jpg
でかい
自己主張が激しい蛙である
仕方ないので修正して小さくする事に
120326-3.jpg
小さくなっていない
角度が変わっただけという説が濃厚
そんな試行錯誤を経て、完成図のようになったわけです
明るい絵だとでかくてもいいんですけどね、蛙

か、風邪か?

絶妙に頭が痛く、さきほどまで撃沈してました…
おなかが痛くなったんで目が覚めたんだな(´・ω・`)
この時期は体調管理ぐだぐだだなぁ・・・

120325.jpg

それはともかく更新更新
フリルが少ないキャラクターを描くのは早い
おぜうが必要以上にフリルが多いだけな気もするが・・・
そしてカリカリカリっと描いてて気づく
あ、蛇と蛙忘れてた
早苗さんのお約束(最悪そのまま色塗りまでいったことがある)

ダイナミック大掃除

掃除の基本、それは捨てることだ!
冬はコミケ準備で大忙し
そんなわけでうちは3月くらいに俺が「掃除したい、派手に」と言い出します
みんなでギャーギャー俺の発案模様替え案に文句つけながら掃除を土日かけてやるわけだ
が、去年はそれどころじゃなかったんだよなー…
地震の片付け=大掃除になってしまったなぁ
今年はちゃんと掃除らしい掃除になってよかったよ

120324.jpg

と言うわけで早苗さんにペンが入れられます
早苗さんを描く時は基本的に変な事をブツブツ考えてます
今回はこんな感じ
「諸君、おっ○いとはなんだ!」
「はい、夢であります!」
「違う!パワーだ!」
「分かりましたパワーですね!」
「だから力強く!気合を入れて!どこまでもどこまでも!」
「サーイエッサー!」
こんな事言ってる軍隊があったら嫌だ

おぜうはPixivでも公開

自己満足でも自画自賛できる程度の作品はPixivさんでも公開します
逆に気に入らなきゃ乗せない、納豆とか、咲夜とか
今年のスタンスはそんな感じです

しかし、おぜう
観覧数に対しての評価が普段より割合がいい
うん、自己満足だけじゃなかったようで何よりです

120323.jpg

さて、早苗さんの時間です
ギャグ路線ではなくシリアス路線でいこうと決めた為か
二回連続伏目絵に
ま、人に見せられる作品になるのであればなんでも問題無いさ!
今回は色合いが重めになるかもしれないなー
基本的に最近の俺の絵は発光してます
つまり「うぉっまぶしっ!」系なわけだ
そういう感じにはならないかもしれんなー、調整頑張ろうー

今朝の一言

今から下ネタを投下する
下ネタが嫌いな方や、胸に自信の無い女性は回れ右だ
なぁに、後者の方は気にするな
俺は貧しい胸も豊かな胸も両方等しく愛でれる紳士だ
そうじゃなければおぜう描いて、早苗さん描いてなんて出来やしない

さて、本題に移ろう
本日も仕事へ向けて定時起床をしたわけだが、その時何故かこんな言葉が浮かんだんだ

超弩級戦艦おっぱ○

どんなおっ○いだ
何故こんな事が浮かんでしまったかを推測するに
ハチワンダイバーが寝床に何故か転がっていたからだろう
最近読んだ記憶は無い、誰の仕業だ

さて、このブログの本題に移ろう
あれ?ここなんのブログだっけ・・・?

120322.jpg

というわけでダイナミック色合わせだ
基本的にハイライトを加えたり影をつけたり、色合いを少しだけいじったりするだけだ
これだけでこの背景に似合う感じになったと思う
そしてキャス狐さんで培った技術もふんだんに盛り合わせる

最後にCDっぽいタイトル風にスペルを刻み込んで完成だ
絵がメインなので若干それから外れてる感もあるが、まずまずの出来と自画自賛
ただ、何故かユーロビート系のジャケットっぽくなったなーと首をかしげる
赤だとこういうイメージが俺に定着してるのだろうか?

ここで報告です
例大祭に参加決定しました

サークルスペースは
東5ホール なー29b
さて、なー29bってどこだ?
相変わらずの島中だろう、はっはっは(確認)
( ・ω・)y-~~
(;・ω・)おぅ?
誕生日席隣だとぅ?
中々の高配置、お誕生日席の派手さ次第で変わるが悪くない・・・
盛り上がってキマシタヨ!?
引き続きの情報は提供できる情報が出来上がり次第告知しようと思う
このブログを使ったイラストの進捗状況公開型イラスト紹介は次回の早苗さんで一端ストップになるだろう
何で早苗さんまでやるかって?
・・・色配置まで出来てるんだよ、何故か筆が乗って
と言うわけなのでリクエストしてくれた心優しい方よ
期待して待っていて欲しい、進捗と共にもう少しブログの更新は続けられそうだよ!
素材がなくても更新しろ?
過去の俺にそう説教してください

TRPGの日でも更新Da!

はーい、ストックあるっていいですね!
そんなこと連休でもねぇ限りできないがな!うわぁぁぁん
でもほら、趣味とかって大切やん?

120321.jpg

というわけで背景置きました
さすがに置いただけなのでマッチしてない感じですねー
ここからダイナミック浸透の開始になるわけです
こういう背景とかは案外作りやすいのねって最近知りました・・・

悪い大人になるなよ?

はい、描きあがったー!!
うん、今回のおぜうは思ったとおりに仕上げれたよ!
でもまだ全部見せねぇ( ゚∀゚)アヒャ

はっはっはー!ここ3日くらいの更新材料にしてやるぜぇ!
その間にリクエスト早苗さん描いてTRPGの日も更新できるように・・・!
と、言ってストックがあっという間に切れるんだと僕は思うんだな

120320.jpg

と、言うわけで塗り塗り完成です
おぜう様を可愛くかけている限り僕はずっと戦える
でもきっと此処からダイナミックに改造されていくのでしょう
だって、背景にあわせなこれじゃただのポップだもん

千本桜はいい曲だなぁ

ただしメインで聞いてるのは漢らしく歌ってみた、の方な!
いい漢の声は男でも震えるね!
でも、残念、俺はノン気でもくっちまうような奴には近づかない事にしてるんだ

さて、ちょっとチャット話しこんでたら更新遅れてしまった

120319.jpg

スカートと内着のシャツは終わった・・・シャツがちょっとアレかー?
元から目立ちにくい部分なんだよなぁ・・・
あとはスカートの下、なんつー部分なんだろうねぇココ?

雨天時の運転は注意をしましょう

短い距離ならそこまでって感じなのですがー
長距離エンドレス降雨は死ねると実感しました
というわけで無事に帰還しましたー
が、眠いね!
あっはっは、楽しかった分疲れたという事か・・・これが歳か

しかし、有言くらいは成果が少なくとも実行

120318.jpg

さすがに今の体力ではこの程度の部分しか更新として上げられないか…
今年の目標、体力増強もしくは維持を追加っすね
…毎年維持を心がけた方がいいかもなー

明日から旅に出る

苺スパが呼んでるんだ
娘さんよ、山男には気をつけろ!
こういう風に書くと山男は女性を襲う卑劣なモンスターのようですね
なりたいなぁ、山男
と、言うわけで名古屋の名峰に登ってきます
遭難した事?遭難者の救済にいったらトラップだったでござるって時以外ないよ
だから小倉抹茶とバナナを混ぜるなと・・・ぐふ

120316.jpg

袖まで完了、しかし最大の敵スカートが待ち受ける・・・
そんなわけで明日は更新できません
明後日は~…あーあーあー…体力残ってるかなぁ?帰ってるはずだけど
うん、ここは言ったらヤレ、だよね
更新します、ちょっとでもやったらぁ

後、どうでもいい別事
D箱メンバーの熊鐘君が某ラジオで出したメールが読まれたらしい
「凄く適当に書いたのに」とか言ってたけど
照れ隠しですね?分かります

今日はTRPGの日

明日は更新しますよー
(`・ω・´)報告は大切です

確定申告め

まぁ稼いでないので実はちまっと帰ってきます
ありがとう確定申告…と言いたいんですけどねぇ?
税務署がつくってんのかなぁ、アレ
微妙に使いづらいのがネックです
もっと税申告に優しい作りにするべきだと思うんだ

120314.jpg

と言うわけで今回も塗ったところだけピックアップ
んーんーケープと帽子の2影が気に入らんかもしれない
直すか

俺、復活(`・ω・´)

いやー兄貴にうつされました、マジぎゅわぎゅわ痛かった
例年ならまた更新は数ヵ月後ね☆なんですが
今年は負けない、毎日は無理でもほぼ更新
目標は300日更新かな!

・・・日数にすると何故かくじけそうだ

120313.jpg

さて、肌は塗り終わったんですが、今回の塗り終わりとして特色をはっきり見せるなら髪が見える方が良かろうと
カットしてぺタリ
おぜう様煌めいておりますわ!
最近こういう感じの光の当て方が好きになったなーって感じます
・・・もうちょい光強めでもいいかも?

風邪

あたまいたひ・・・

本日オヤスミー

TRPGで長くなるとこんなもんですたい(´・ω・`)
明日は休みなのでガガーンと進む!はず!
実家のママンが「苺買いに行くので車だしんさい」と言わなければ!
・・・言いそうだなぁ( ・ω・)y-~~

木金辺りは眠気が加速する・・・

ナポレオンが3時間しか寝なかったとか、誇張らしいですよ?
健康のためにちゃんと寝ましょう

120308.jpg

おぜう影ぬり開始
目の感じは想定どおりなんだがなー肌が気に入らないかも
要熟考

悪夢とか困る

悪夢を見ました…怖い夢じゃないんだ、悪夢なんだ
前半は全く別の夢を見てたので豪華ドリーム二本立てです

おかげで「第九」が嫌いになりました
夢のいやーなシーンのBGMで流れるんですよ、第九
歌つきで
「ちーまーみーれーちーまーみーれ、ちーまーみーれーよー」って歌詞でな
ホラーか!嫌がらせか!?呪いか!?
朝の5時に目が覚めてしまったんですが、寝なおしたいと思えませんでした・・・

120307.jpg

色分け完了ー
次回から色を調整してから影塗りに入りますよー

餃子をおまけしてもらった

基本火曜日はラーメンの日です
週1くらいで油脂分のために食べます…肌が油っけないと酷くかさつくんだ

いつも同じラーメン屋にいくもんですんで、気が付けばお得意さんになってたわけで
らっしゃっせーだけでなく、店長が顔見て会釈してくれるクラス、イエーイ
そしたら今日は何かオーダーミス?か何かをしたらしく
餃子を誤って焼いてしまったそうです
そして俺に提供してくれました
やったー!ここの餃子美味いのよー!
美味しく食べました

120306.jpg

スカートは難敵でしたね

茨城は今日も雨だった

長崎じゃないですが、そんなフレーズが脳内によぎります
とはいえこんな歌を知ってるのは俺の歳でも意外なわけで
まぁ爺様婆様と一緒に暮らしてたりすれば聞いたこともあるんじゃないっすかねぇ?

今の時期は茨城は妙に雨とか降るんですよねー
気温が下がるといきなり雪になります、ギャー
子供の頃は雪とか降ると嬉しくなったけど、今は天が悪意を降らせてるとしか思えない

120305.jpg

というわけでおぜう塗り塗り
色範囲定めてるだけっすけどね
あとスカートのリボンはちゃんと修正完了
ひらひらしやがって・・・まったくぅ(*゚∀゚)

早く暖かくならないものか

寒いとどうやら血行が悪くなり頭痛を引き起こすらしい
案外冬とは相性が悪いのだなぁ

120304.jpg

さーてそれはともかく線画完成です
うわ、何コレすげぇ細かい
気合の入り方が他キャラと比べるとおかしいですね

で、ここで気づく
スカートにもリボン付いてたー!?
今から修正です・・・(´・ω・`)

そういや今日は雛祭り

厄神様を称える日っすよね?
俺も雛様好きですよ!おっぱいなイメージあるし!
回ってるし!

でも、描かない( ・ω・)y-~~
描いた事無いわけじゃないのよ?優先順位が、上位だけど最上位に来ないだけで
最上位?おぜうだよ( ゚∀゚)

120303.jpg

でも去年一番描いたキャラって早苗なわけで…
どういう事だΣ (゚Д゚;)

寝てたー!?

明日は休みだー!たまには酒でも・・・あー酔った、寒い寒い(布団イン)
寝てました

てへぺろ☆

120302.jpg

夜にもう1回更新しよう( ・ω・)y-~~

師走って言う12月以上に年度末のが忙しい

でも追い込まれると何故かテンションが上がります
最高にハイって奴だぁあああ
DIO様、お静かに

さーて本日はTRPGとかやってたんですがー
時間をちままと作ってカキカキ

120301.jpg

後ろ髪と腕らへんはこれで完了です
下書きとは一体なんだったのか・・・
ただのアタリつけでしか無いですね、俺の場合

カウンターとかつけるべきかね( ・ω・)y-~~

自分のHPの方にはカウンターあるんですけどね?
ブログが別館(というか本来サークル用)なのでカウンターとかつけなかったんですよねー
俺以外ブログかかねーしな!はっはー!
まあ俺が代表なので俺だけが延々ブログ更新するのも、悪くは無いでしょう
D.Box日誌ってタイトルに偽りは無いんだし

120229.jpg

さて、おぜうがどんどん描き上げられていきます
今回はアレだ、香霖堂の方の衣装で描いてます
こっちのが可愛いんじゃね?(と言うか既に自分が描く時ですらオリジナルにしてる)と思ったので
やってみましたがー…この衣装の意匠すげぇっすね、思った以上に細かい
あと俺の髪の書き方がどんどん細かくなっている、どういうことだ
シンプルで且つ上手い人も多いんだから労力は削ろうよー自分ーとか思うんですが
各々のスタンスでいいもんっすよね、うん
でも…急に絵柄変わったら、試してみよう期間だと思って下さいな(スタンス貫く気無し)
管理者用メニュー

管理画面

D.Boxのサイトへ戻る
D.BoXサークルページ
Frontpage

D.Boxメンバーページ
KindnessHalf
(寺本餅)
