

激しく眠い

きょーおは朝から研修会ー
し・ぬ・わ☆
基本下っ端なので研修会(開催側)では走り回ってます
普段の3倍くらいの忙しさです(普段は余力が残りまくる素晴らしい職場なのですが)

つーわけで眠気に耐え切れそうに無いので早めに更新

120228-1.jpg

髪の一部までしかペン入れ進んでなーい

120228-2.jpg

分かりやすくするため拡大図
うねうねうね、普段の3倍はおぜうへあーがうねってます

リクエストきましたー、そんなわけで次回は早苗さん
全国の早苗スキー、納豆に溺れるがいい!

や、やりませんよ?ちゃんとリクエストどおりにしますよ?
納豆絡めていいなら納豆ネタにしちゃうけど(マテ


おぜうおぜうおぜう

東方キャラで誰が一番好きですか?
僕、おぜうー!
はい、そんなわけで今回からはおぜう描きます

リクエストとか全く来てないのが素敵!
注文受けなくて済むもんね!
もんね・・・
とかあんまし凹んでるわけじゃないっすけどねー
知名度の低さは自覚している

120227.jpg

そんなわけで謎の枠がありますがー
これはアタリですね、今回はCDジャケットっぽいイメージでいこうと思います
さーがんばって行くぞー

あかん、しっくりくるイメージが思いつかない

んー構想は良かったんだけど技術が追いつかない(´・ω・`)
うーがーうーがー
最悪もうこれでいいや!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

120226.jpg

なんともピンとこねー仕上がりになってしまったなぁ
初期の構想と技術が釣り合わないとこうなる

と言うわけで次回からまた別の絵にしようと思います
もうちょいここを見てくれる人が増えたらリクエストとか受けてみるかなぁ
紅~風までって区切り内で
まぁ2~3人くらいしかうちは見られてないので悲しい事になるからやめておこう
もしリクエストしてくれる場合は「○○(キャラ名)、~~なイメージで」って感じかしら?
想像だけで終わる気がするネガティブ

と言うわけで次回はー・・・おぜう?例大祭用の原稿にも着手しなくてはならんし、ゆっくりやろう

これが・・・休日の力だ!

さすがに休みの日は筆が進みます
が、飯くってねぇなぁ…
あれ?水分しか取ってなくね?
まぁ煙草吸ってるし、大丈夫でしょう

120225.jpg

お盆のデザインがイマイチです
…どうすっかなぁ
逆にナイフは好きなんだけどね、イメージ通りに出来ました
さーて背景・・・どうしよう

休み休み休みダー明日休みだー

くそぅ・・・すっかり社会人だ(´・ω・`)
5年前くらいに戻りたい!今の知識持って!
そしてタイムパトロールとタイムマシンチェイス、カムヒアドラ○もん(Cv.のぶよ)

120224.jpg

調整しながらだと筆が遅いよーギャー
明日は休みなので筆が進むよ!多分、たぶん

切り替えるかー

ちょっと「え?」という事が合って頭が回らん
きっと酒を久々に飲んだせいだろうと思うのですがー!
ただのよっぱらいじゃねぇか!?と思った人、イエスイエスイエス
普段飲まない時に限って、飲んだらこれだよ!

さて、戯言は置いておいて
ちょっと困惑する事がありましたが、言える事は
「俺は切り替える、そっちは自分らしく自由にいきな!」
何の事だか分からんでしょう、対象の人が見てるわけが無いと思ってる
が、言いたかっただけなのさ、カッコいい台詞を括弧つけてな!
めだかボックスではクマーが好きです

120223.jpg

上半身の白い部分だけ塗ってみました
出てきたよー違和感出てきたよー!!
色の調整とかは全部塗ってから考えよう!
いつもどおり行き当たりばったりさー!
あれ?俺何を切り替えたんだろう( ・ω・)y-~~

銀髪なのか白髪なのか

多分白髪なんだろうと思ってます
良くてプラチナブロンドで色がめっさ白寄り
と言うのが咲夜さんの髪の色のイメージですねぇ
メイドは白髪じゃー!というのは何となく二次元メイド像としてありますね
多分水月が原因
雪さんはいつだって僕の事を見守ってくれてるんだと本気で思いたい

120222.jpg

うん、髪の着色はどんなキャラでも強敵ですね
目と肌だけだと作り物くせぇイメージが強くなっちゃうから髪は早めに塗ってしまいます

ど、どうしたFC2Σ (゚Д゚;)

まぁ元から今日はTRPGでお休みだったんですけどねー?
鯖がごりっと落ちててビックリ
平和に運営してくださいよぉ…
明日はちゃんと画像張りまするー

ご、ごはんが美味しいんだな

基本的にご飯さえあれば何とかなります
震災の時はご飯が食べれませんでした
白米の糖化は偉大です
そしておかずは納豆!Yahoooo!

120220.jpg

そんなわけで瞳と肌は塗りおわりー
しかし…パーツパーツで塗るせいで、途中経過だと違和感パネェ
あ、髪は塗ってる最中ですおー

最近地震おおくねーかなぁ?

昼夜問わずグラグラグラグラと…
なまずの仕業か?
ただそういう面はタフに出来てるようで精神的にはきてないのでいいのですが

120219.jpg

色配置ー
全体的に白い人ですね、咲夜さん

チ、ナイフは飛んでこなかったぜ

ナイフは飛んできませんでした
もっと派手な悪口を言わないと咲夜さんは幻想郷から出てきてくれないようです
おぜう様に会いたいのでむしろ連れてってくれないかなー(チラッ
スキマ妖怪とかにお願いできないかなー(チラッ
明日が期待です

120218.jpg

はい、と言うわけで宣言どおり線画は終わりました
明日は色配置です
こういう立ち絵とかは普通に好きですねー描くの

い、意外と見られてるんだなここ

どうやら胸のサイズはまだ足りないらしいですね
しかし俺は胸に貴賎無しを心得る紳士(ネクタイと靴下は常に着用)なので
現状はこれで良しとします
胸の担当は別の人に任せる事にしましょう
例えば、幽々子とか紫とか中国とか
ナイフが飛んできそうな気がしますが、次回以降更新されなかったら
咲夜さんの胸を揉みに行って殉職したと思ってください

120217.jpg

さてと、平日だとあんまりすすまねーですねー
とりあえず後ろ髪とベスト、つまり上半身部分は描き終わりました
明日は休みだー!なので、一気に描けるといいなぁ

TRPGの日

木曜はだいたいそんな感じです
時間が余れば絵の方やるんですがーがー
お友達との付き合いも無いと、死んでしまうんですよ!
うどんげ的に!(どやっ
明日はちゃんと画像張るよー(`・ω・´)

そういえばバレンタインってあったな

我が家のコタツに次ぐ冬の戦力灯油ストーブがお亡くなりになりました
5年間有難う…修理しようとして分解したけど…無理だったんだ
新しいストーブを買いに行くついでにコンビニに寄ったらチョコが安売りしてました
そうだ、バレンタインなんてあったなー

120215.jpg

そんなわけでスタンディング咲夜さん続きです

あ、胸盛りすぎた

風邪引いたかと思った

この歳になると風邪とか怖い、超怖い
動けない、病院いけるか怪しい、でも仕事ある
昨日は謎の頭痛に襲われてましたとさ

靴下はいてないでいると冬場は一気に血の巡り悪くなるみたい
がー血液関係よえぇぇぇぇえええ!と嘆きたい
血糖値が低くなると簡単にふらつくしぃ・・・もっと頑張れよ血液!!(無理だと思う

120214.jpg

そんなわけで咲夜さんを描きます
スタンダードなスタンディングです
脚なげーと思うんだよなーと思いながら描き殴る
デッサン?線画で直すわ!そんな勢いで

案外何とかなるもんだ

こうやって考えるにフリーな時間が短くなってんのが問題なんだろうなぁ
もうちょいしたらゆっくりできると・・・思いたい
1月は良かったなぁ時間いっぱいあって

120212.jpg

そんなわけで公開範囲最終稿です
大ちゃんが先月と比べて別人化しちょる気がする
毎回こういう感じの可愛らしさが出せればいいんだがなー
ムラが出るのが心苦しい
次回はー咲夜さん描きたいなー
新しい子らは思いいれもないし、よく分からんので描きにくいんだよなぁ…(星以降がちょっちねー
東方でやってくからには描けるべきなんだろうがねぇ
そういうところも心苦しい

今日はTRPGの日

一日データいじってた・・・GMは楽しいけど準備に疲れます
うぼぁー明日中にカット終わらせねばー・・・
が、今は眠いんだよ・・・ジョニー

避難訓練

今日は職場で避難訓練でした
でも実際やったのは火災時説明会
訓練らしい事は消火器の体験のみ
しかし火は使わない
これ、きっと役に立たない

120210.jpg

チルノのスカートがしゃっきりしませんどうしましょう
まぁ上手く誤魔化そう、誤魔化したい
そして日が変わるギリギリで眠くなるのはどうにかしたい
すげーねみー!!
飯時間かけて食ってたら一日がもう終わった状態
あれか?もう若くないってこと・・・か?
まだやれるよ!って夕日に宣言したい

time is money

時は金なり
じゃぁ金払うから時くれよ!?
金ってのは価値が高いって意味で使ってるんだろうが
逆説が成り立たない言葉なんてだいっきらいだー

120209.jpg

チルノはかけたー

何かスカート部分きにいらねぇなぁ・・・
描きなおすかもしれない
明日は大ちゃんの方に着手してるはず

何だこの眠気・・・

何故かとんでもなく眠い
眠りが浅かったりしたのだろうか?

120208.jpg

とりあえず中央の抜け部分にサークル名を入れる予定
色々バリエーションつけなきゃねー(´・ω・`)ネミー

絵が無くたっていいじゃない

と言うか、カット絵のイメージが出てこない・・・うにゅー
昨日からずっと考えてんだけどなぁ・・・
夏コミとはいったい・・・うごごごご・・・
あ、出た (`・ω・´)ピキーン

明日はきっとラフ公開

深夜更新から切り替えよう

そんなわけで昨日の更新さぼって更新
うん、24時回らん程度がやっぱり更新の基本じゃないかなー

120205.jpg

そんなわけで今回のテーマは販促用ポスター
元から「気合バッチリなもんかくぜー!ひゃっはー!」ではないので
こういう程度でいいと思うんだー

まぁPixivに載せる気の無い作品なので無駄に時間をかけた作品になったような気がする

とりあえず言える事は
納豆は健康にいいですよ!

香りの強いものは本当に合わない

はい、2日間休みましたけど元気です
全く、色々ごたごたが続くのぉ…

120203.jpg

そんなわけで概ね塗り終わりました

服の柄がはいってないじゃーん!!
まだまだ終わらんよ!ってアズナブルさんに言われたような気分です
背景込みで@1~2日ってとこかしらー?

そんなわけで今日の納豆トーク
略してなっとーく
何か強引に納得されそうな響きだ
さて今回のテーマはタイトルどおり「香り」です
新しい付けあわせを求めて購入したのは「海苔の佃煮」
これはこれでご飯が進む君なのでいいのですがーがー
紫蘇風味って奴を買ってしまったんですよ
これがねー妙に香りが気に入らない
どうやら納豆を食べるんだってのに紫蘇の香りはちょいと合わないみたいです
まぁ気になるほどでは無いので混ぜて食べてるんですけどね
これが「強い香り」だったらどうなったんだろうと思うと…
納豆の付け合せは風味程度の物がいいのかもしれんねー

ギャース

一言記載する時間だけは出来た・・・
なんなのーこの状況ー!!
今日明日はおやすみです(´・ω・`)うぐぅ

逆に考えるんだ

納豆ネタが尽きてしまった、この場合今度は何をネタ元として扱うか
今までは美味しい(個々人の味覚に依存するが)食べ方を紹介してきたわけだ
逆に「これは地味にアウト」な食べ方を出してみるべきだろう

120131.jpg

と言うわけでまずは絵のほうからー
スカート、パック納豆関連だけ塗りました
今日は仕事の後、車検を頼みに車を置きに行ったんであんまり時間無かったのよねー…
明日には塗りあがる、といいな

さて、これはダウトな食べ方
缶肉編
さて、缶詰の肉、といえば何を思い浮かべるだろうか?
コンビーフ、桜肉、などなどそれなりに種類はある
しかし納豆との相性がダウトなものは限られる
例えばコンビーフ
これはほぐしてしまえばうまく和える事が出来るのでダウトなわけじゃない
桜肉系の何の肉やコレ?系も肉自体が塊としては大きい方では無いのでまだ大丈夫
では何がダウトなのか
それは米軍ご用達(実際はどうかしらないが)のSPAMだ
このスパムなのだが、そのまま切って焼いて食べると
ちょっとした肉厚なハムかソーセージみたいなノリの肉詰めっぽいもので
単品として食べる分にはそれなりに美味しく脂っこい
しかし、固形すぎるのだ
納豆といえば基本ご飯と混ぜてもぎゅちゃもぎゅちゃ(嫌な効果音で申し訳ない)だと思う
このSPAMとだけは混ぜづらく、また絡みにくく非常に相性が悪い
一度セットで食べてみると分かるのだが「どっちつかず」という状況になってしまう
このように形が大きすぎつつ、個として主張しているものとは
納豆の相性は悪いと言えるだろう

あれ?ここなんのブログだったっけ?
管理者用メニュー

管理画面

D.Boxのサイトへ戻る
D.BoXサークルページ
Frontpage

D.Boxメンバーページ
KindnessHalf
(寺本餅)
