

ちょいと早いけどなー

新年明けましておめでとうございます
今年(まだ来年はと言うべきですが)は…まぁちゃんと更新したりしてさぼらないように努力したいですなー

111231.jpg

辰年なので中国さんです
描きあがって黒助君に言われた言葉
「…コンセプトは?」



うん、俺はめーりんさんを描きたかっただけなのだ
今年(まだ31日だってばよ)はコンセプトを考慮したイラストを描きたいと思います!!

それでは実家に帰ろう
そんなわけで三が日は更新お休みですです
休み明けに再びお会いしましょう

コミックマーケット81お疲れ様でした

コミックマーケット81お疲れ様でした!
今回も多くの方に自分の作品をお買い上げいただきありがたく思います
先着20名様を予定としたラミネートカードの配布も無事終了し
差し上げられた方には感謝を
差し上げられなかった方には謝罪を申し上げます

そして、堅苦しい文章を一気に記載させていただきましたが…
ここで撃沈(眠りの海の底へ)させていただきたいと思います!
ヒャッハー無茶すんじゃなかったぜー!!!!

いってきまーす

毎度毎度駐車場を申し込み忘れるので@3~4時間したら出発です
さて・・・足掻きの結果は?
・・・うっしゃー!!!!
ちゃんとポスターまで作れました!
どんな絵かは会場で公開だ!
というわけでいってきまーす!

111229.jpg

            会場でお会いしましょー!

続きを読む

足掻き中

やれる限りはやってやんよー!
と言うわけで出来たら会場でお披露目だ!
なので今日はネタ無しー・・・

明日で仕事納め

そして今日は今年最後のTRPGのセッションでした
うー…今年も本当にもうあとわずかだー…

111227.jpg

というわけでチルノポップもかんせーい
これをいい感じに組み合わせれば大ちゃんとチルノセットのポップが完成です
さー明日と明後日でもう1つくらいなんか描けるといいんですがねぇ・・・無理かなぁ・・・
努力次第ではいけると思うんですが…期待があってもなくても今年の最後くらいあがいてみますかー

服が増えたー

昨日の話のネタで申し訳ないが、昨日従兄弟から頂いた服を実家からゲットできました
我が年上の従兄弟は体型が近い為か、送られた服の全てサイズ的に問題なく着られる
そう、ジーンズですらも・・・!
残念だが我が兄はジーンズとかギリギリのサイズの服はそういう恩恵に得られないので
こちらとしてはありがたくもらってきた
…が、防虫剤の香り、パラジクロロベンゼンの香りがとてもきつい
というわけで洗って干しておいたのだが・・・
部屋に広がるパラジクロロベンゼンの香り、表現しづらいぜ!
臭い、とも違うんだよねー

111226.jpg

そんなわけで今回はチールーノーでございます
左足・・・ちょっと小さすぎてやばいようなー
でも大ちゃんと比較するとこんなもんかぁ?
素足なチルノが悪い、ということにしたいけど、それがチルノクオリティ
気持ちを理解する為に部屋で一日素足で過してみました
さみぃ

夢を見てました

鬱っぽいタイトルですが、本文はそんなことはないですよ
まぁ、ちと実家の愛犬の夢を見まして
俺が70歳くらいの時に輪廻転生して再開するって夢だったんですよ
まー70までいきれねーとは思うのですが、何か物悲しくなりまして…
そして実家に呼び出されたついでによーく撫でておきましたら
昨晩、兄が軽く背中をつついたら「キャヒン」と鳴いて腰を抜かしてへたりこんでしまったとの事
びっくりして過剰反応したのか・・・もう15歳だもんなぁと悲しい気持ちが溢れたのですが
その時、俺に電流走る(静電気)
「兄貴よ、それ静電気じゃね?一方通行で痛いときあるから」
母はなるほど!と言ってたのですが
父と兄は
「秘孔を突いたのだ」「俺の北斗○拳は無敵だ」
とのたまってました
お前らとりあえず自重しろ

111225.jpg

そんなわけで大ちゃん着色完了ー♪
ポップの作成は当日までに間に合いそうで何よりですよー!
…もう1つくらい何か作っとくかな(ボソ

クリスマスなんて無かった

そんなわけで3連休2日目です、土曜日です
ちょっと買い物に出かけたけど、
赤いとんがり帽子に赤い服のおねーさんたちをいっぱい見かけました
何かのイベントかな?うふふ♪
と、いじける気分にもならない歳になってきたわけでー
スーパーにある骨なしチキンを買ってみたら妙に多くて食いきれねー!?
が今年のクリスマス・イヴでした

111224.jpg

そんなわけで昨日に引き続きポップの作業進捗を公開公開
えぇ、昨日言ったとおり角度とか地味に修正してます
しかしこの絵はソロで載せると「破ぁっ!」とか徐霊しそうですね
でも大ちゃんは寺生まれじゃないから大丈夫だろう

作業をしていると

作業をしていると時間の流れを忘れる事がある
その結果、色々な事が遅れてしまう場合がある
時と場合によっては社会的に致命的なミスに繋がる可能性もある
十分に注意しましょう
例えばブログの更新とか

111223.jpg

そんなわけで今回は販促用ポップのラフ画像の公開です
線画では修正してますが・・・ラフの段階では
大ちゃんがチルノにヘッドバッドかます寸前のようですね
ごっちーん
基本的にレイヤー分けをしながら線画は描きますが
ラフの段階では思うがままに描いてるので斜めったり角度が変だったり
多々あります、変な角度だらけです
それが味になる時と違和感になる時といっぱいあったりなかったり…
明日は線画の方を公開しようと思います

ストック終了(すくねぇなぁ(´・ω・`)

履歴書に趣味の欄がある
昔はあの欄に何書けばいいんだろうって本気で思いました
今も非常に困ります
絵は趣味じゃない、生き甲斐です、なので書けない
じゃあ何を書くか・・・TRPGを友人と楽しむ・・・
TRPGを知らない人には説明しないといけない趣味を書くのは苦痛です

そんなわけでTRPGやってたらもう10時前、これで早いほうってんだから時の流れって怖いわー

111222.jpg

そんなわけでHP上でも公開している衣玖さん(フィーバー☆)
実はこれの塗り、かなりやっつけ仕事なんだよなぁ
そして1枚絵としてよりSDキャラの方が先に色がつけられた悲劇の人です

さー明日からはチルノと大ちゃんのポップの進行状況でものっけるかなー
大ちゃんはペン入れまで終わってるので残弾はあるんで
まったりペタペタするつもりです

ブログのネタ用画像ストック残弾追加中

リロードリロード、ガシャコンガシャコン
冬はチルノと大ちゃんがメインだってのにポップ作ってなかったのでかきかき中
さすがに原稿と違ってのんびりのんびり
いや、出来れば原稿ものんびりやりたいがね!?
出来れば販促用ポスターもかきてぇなぁ、時間あるかぁ?
気が付けばもう1週間無いんですよね…頑張ってみるか

111221.jpg

さて、今回はHPにも公開してないうどんげいーんげいーん
これは「へたれーせん」販促用として作ったポップですね
「へた○○」シリーズは身内ネタを東方キャラで書きなぐったWHAT?な作品なので
基本人気が無いので1年もたずに在庫破棄しちゃってますです
まぁ「へたれーせん」は震災時の時事ネタだらけだったしなー…

夏は作品を作っていなかったので(コミケ落ちるとそうなります、受かっててー!って毎年叫ぶ理由)
次のポップは最近作ったばかりの衣玖さんしかないわけで…
衣玖さん張り終えたら
ラフ、線画、色付き、の3段階で大ちゃんとチルノのポップを公開していこうと思います

冬は日の流れが早いなぁ

仕事から帰って、色々やってたらもう9時半
冬はなんというか一日が短く感じるのは自分だけではないと思う
色々やろうと思っては時間がー気付けばー、歳を喰ったってことですかねぇ?

111220.jpg

今回貼り付けたポップは去年の冬の「えんま視察録」からですね
この作品もアッパー系のギャグのつもりが…
周囲からは「シュールギャグだろ?」と素敵なコメントが
俺のギャグはシュールだと申すか

最近は自覚してきてます、えぇどうせシュールさ(´・ω・`)

コミケの前にポップの確認

大体「みこ!」を作った辺りから販促用ポップも同時に作るようになりました
今回は・・・あ、やべ、衣玖さんしかない
新たにチルノポップを作るべきかもしれない…
もしくは大ちゃん…いっそ複合

とか考えてるとブログを放置しそうなので過去のポップを並べてみる事に

111219.jpg

そんなわけで早苗さんから
実寸サイズだと分かりづらいが、服の模様まで書き込んでんだわねー
しかし今になってみると線の荒さも目立ちます
時代を感じるなぁ…去年の夏だっけかなこれ?

ポップをどうするかはとりあえず明日以降に考えるとして
次回も過去ポップでも公開するか
(※よく見るとHPで公開してたりするポップのが多いのが欠点です)

さて、振り返ろう

01.jpg

まずは冬コミのカットをぺタリ
・・・これ同じサークルと思えないんじゃねーかなぁ?
まぁよくある話だと思って我慢
サークルロゴは気に入ってるんだけどナー

では過去の振り返りをしてみよう
8月後半から…
あぁ、うん、色々と殺意の波動に包まれてた記憶があります
この時期くらいからかなー何故無駄な手間をかけるんだって仕事にイライラしてたの
今となれば…いい思い出?
きっと来年もそうなる

9月…イライラ継続、ストレスを感じまくる自分がとんでもなく情けないなぁ
この時期くらいから仕事が増えるんですよね、今のお仕事
10月の始めくらいまでこんな感じ?

10月半ばくらいから原稿描き始め…落ちるかなーとか考えながら
受かってた
スパート、したつもりがどんづまる

あーあーあー…うん、本当にごめんなさいでした
ブログ放置した理由の欠片もない(苦笑
今後もいきなり放置とかありそうですけど…足を運んでくれる方は「またか」程度で温く見守ってくれると
非常にありがたく思います・・・

おっと放置していたぜ(本当にごめんなさい

復帰ー
…8月以降で4ヶ月ぶりっすか、そうっすか
色々と本当にすいませんでした…9月以降は忙しいんだぜ!?

cg24.jpg


そんなわけで冬の新刊の表紙をぺたぺた
4ヶ月前と絵が違くね?俺もそう思う

サークルスペースは個人やサークルページにも告知してますが
こちらでも記載

金曜日 東 キー20a D.Box

明日辺りは4ヶ月何やってたかでも振り返りながらサークルカット張るかー…
特設ページも作らねばいけないしね!

お待ちいただいていた方々には本当に申し訳ございませんでした
サークルスペースで「待ってたよジョニー!」って言ってくれれば
何か描きます、スケブに衣玖さんとか(ひらひらおっぱいのせいで今回の作品ギリギリだった)
ただ、自分はデジタルな人間なので色紙は簡便な!
ちなみに言われなくても描きます、売り子中暇だしね!(言い損させる気はないですよ?)
管理者用メニュー

管理画面

D.Boxのサイトへ戻る
D.BoXサークルページ
Frontpage

D.Boxメンバーページ
KindnessHalf
(寺本餅)
